うわわ

気づけばどんだけ放置してたのか・・・

 

PCの貸し出しとかもろもろ・・・なんて言い訳ですね;

 

生きておりますよー。毎日仕事してます。元気です。

 

またぼちぼち更新して・・・行けますように。

 

 

 


つい昨日のこと

前に「私欲の無い希望」的なことを書きましたけど、今回はとっても私欲でしたw

子供が「整骨院に行きたい」と言うので、無理を承知で前日の夜に行きつけの整骨院の先生へ依頼メールをしたのです。
そしたらやはり希望の時間帯はもう予約一杯で、キャンセルが出たらお知らせしますとのことでした。

そして次の朝。お知らせメールはまだ来ないけれど、来たらいつでも出られるようにと思っているのに子供はなかなか起きてこない。でも、私もそんな急いで準備していない。
なぜなら、子供も私も「これ位の時間帯にお呼びがかかるだろう」と思っていたから。

やがて子供も起き出し、私もそろそろ準備・・・と動き出した瞬間「○時にお越しください」とのメールが!
十分間に合う、思った通りの時間でした。すごい。
時間になって、整骨院に行き施術後「この時間って本当にキャンセル入ったんですか?」と聞いてみると
「いつもはこんなこと無いんですよ。でも今回はなんとなく(子供を)見られるんじゃないかと思ってました。」
「というか、キャンセルになれー!と思ってました(笑)」とおっしゃって・・・

そら、3人がかりで「キャンセルになれー」と願えば、追い出されもしますよね;
予約されてた方には申し訳無かったです( ´△`)
しかし、先生は思ったらあかんやろwww
(ちゃんと別の日に予約が入ったのでOKだそうですが)

まぁ、こういうこと結構ちょいちょいあったりします♪
私欲ではありますが、必要ならそうなるだろうという思いは「伝わり、目の前に現れる」ってことでOK?

お久しぶりです( ´△`)

更新が滞ってましたwww
何も無かったわけでは無く、むしろいろいろいろいろあったのですが・・・

家族のことだったり、仕事のことだったり、まぁバッタバタしておりました。
今は何とか一段落して、次に向かって憑き進んで・・・いやいやあのね、突き進んでおります。
あまりにも「憑く」という言葉を入力しすぎたのか、うちのパソちゃんは真っ先に「憑く」で変換してくれるようになってしまいました。

自分のことですと、最近もうちょっとちゃんと「気」をコントロールしたいと思い、ヨガなどをやってみるためにスポーツクラブに通い出しました。
でもまだ肝心のヨガクラスに出れてません; 
2回行きましたが、エアロとダンスとカウンセリングしか受けてません。なんのこっちゃwww
日頃使わない筋肉が毎日どこかしら悲鳴を上げてありますが、なかなか楽しいものです。
大昔ジャズダンスなるものをうっすら嗜んでおりましたが、その頃の記憶がよみがえってきつつあるようなないような。
でも意外とついていけて楽しいです。これでフットワークも軽く、仕事に活かせそうな気がします。
来月からは本腰入れて、ヨガクラスに参加しようと思っています。それまでに準備運動的な気持ちでとにかく体を動かして、柔軟さを少しでも取り戻しておきたいです。

ちなみに、これまで大した運動はやってなかったはずですが、昨日カウンセリングを受けた結果、体がどこもかしこも機能的にほぼ文句無い状態になってました。これはひとえに今の仕事の賜物です。
1日4時間のパンプアップ(笑)で、中も外もアスリート化しております。見せたい体になってきてるのを日々確信しておりますwww
腕とか超かっこいい(・∀・)9゛ 筋肉モリモリです。腹筋も何だか4つ~6つに割れてきてる兆しが・・・

私はどこへ向かっているのでしょう。誰か教えてください。
少なくとも、細マッチョな電波系になってるのは間違いありません。

なるほど

先日「振り返ればそうなるようになっていた」ということを書きました。( 'ω')

さっき、よくこのブログに訪問してくださるブロガーさんのサイトを拝見していて目に入った記事で、ちょっと考えなおしました。
そうなるようになっていた、という運命的な事では無く、そうなるように自分が1つ1つ選択していた結果そうなっている、という考え方です。

無意識に選択していたことが積み重なった結果、今がある。
無意識だけど、それは自分の中の何かがそうさせているんだよね。
というより、最近は直感を大事にするようにしているので、「こうしたい」という希望はあるけど執着しないことにはしている。
だから、何が起きても受け入れる準備は出来ているし、実際そっちの方が良いカンジに進んでいるのは確か。
執着の無い希望、ってなかなか難しい。でも、あえてそうしてみることで、前よりも楽に手に入っている。
必要なものを感じ取る?正しい道を選ぶ?自分にだけ益があるものではなくて、手に入れたその先に自分も含めた必要としている人が居る?みたいな感じでしょうか。うーん。

神社の絵馬に「~ように」と書かないで「~します」「合格!」のように書くのと同じように、それがある状態をイメージする感じですかね。

つらつら書きましたが、そんな感じで毎日過ごしていきます。これからも。
何かあると「飲みたい!」と思うのだけは、思いっきり私欲なんですけどね。ストレス解消にはこれですw
お酒で失敗だけはしないように心がけたいと思います;

毎日毎日

昨日もまた事件が( ´△`)
事件というか、なんなんでしょう・・・ やっかい毎ですかね。

でも、第三者的な視点で見ると、今までなんとなく過ごしてきたことを一度しっかり考える機会なのかもしれません。
直視したくなかった(うっすら気付いてた)ことに、正面から向かって戦ってみるような。

いろんな人がいてそれぞれに都合があって思いもあるわけだけど、そこから生まれる不都合を気付いた人だけが背負って無理してきました。
そして、その人たちが順番に倒れていきます。
そこから生まれる新たな不都合。

当事者だけで解決出来る問題でも無い訳で、そこにもっとアドバイザー的な役目の人間が関わってくれるはず・・・と思ってました。昨日まで。

何だか、そうでも無かったみたいです。
そっちの中で何とかうまくやれ、とそっぽ向かれたそうです。相談というか、確認しただけなのに。
私たちって、そういう姿勢の会社に使われてるんだなぁ、と悲しくなりました。
今は自分も元気だけど、病気になったり怪我をしたりしたら、きっと同じような扱いを受けるんだろうな。
そんな働き方をせざるをえない人が、大勢いるんだな。

悲しい世の中になったもんです。

でも、裏を返せば、籍は置いてもらえてるし、今居る場所で出来る事を探せば継続して働ける訳です。
「使えなくなったからもういらない、はいさよなら。」では無い状況なだけ喜ぶべきことなのかもしれません。
そう思ったら、それも優しさなのかも?
それを任された人は大変だけど、人柄は信用出来る人なのできっと良い方向へいくはず。
そのためのサポートは、出来る限りやるつもりです。

うん、これで良かったのかもね。そう考えることにします。
ただ、向こうが電話で失礼な口調だったのだけはダメ。大人同士、紳士的に会話すべき。
そこは怒って良い。


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ♪
プロフィール

momochi

Author:momochi
momochiです(・ω・)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR