うわわ

気づけばどんだけ放置してたのか・・・

 

PCの貸し出しとかもろもろ・・・なんて言い訳ですね;

 

生きておりますよー。毎日仕事してます。元気です。

 

またぼちぼち更新して・・・行けますように。

 

 

 


毎日毎日

昨日もまた事件が( ´△`)
事件というか、なんなんでしょう・・・ やっかい毎ですかね。

でも、第三者的な視点で見ると、今までなんとなく過ごしてきたことを一度しっかり考える機会なのかもしれません。
直視したくなかった(うっすら気付いてた)ことに、正面から向かって戦ってみるような。

いろんな人がいてそれぞれに都合があって思いもあるわけだけど、そこから生まれる不都合を気付いた人だけが背負って無理してきました。
そして、その人たちが順番に倒れていきます。
そこから生まれる新たな不都合。

当事者だけで解決出来る問題でも無い訳で、そこにもっとアドバイザー的な役目の人間が関わってくれるはず・・・と思ってました。昨日まで。

何だか、そうでも無かったみたいです。
そっちの中で何とかうまくやれ、とそっぽ向かれたそうです。相談というか、確認しただけなのに。
私たちって、そういう姿勢の会社に使われてるんだなぁ、と悲しくなりました。
今は自分も元気だけど、病気になったり怪我をしたりしたら、きっと同じような扱いを受けるんだろうな。
そんな働き方をせざるをえない人が、大勢いるんだな。

悲しい世の中になったもんです。

でも、裏を返せば、籍は置いてもらえてるし、今居る場所で出来る事を探せば継続して働ける訳です。
「使えなくなったからもういらない、はいさよなら。」では無い状況なだけ喜ぶべきことなのかもしれません。
そう思ったら、それも優しさなのかも?
それを任された人は大変だけど、人柄は信用出来る人なのできっと良い方向へいくはず。
そのためのサポートは、出来る限りやるつもりです。

うん、これで良かったのかもね。そう考えることにします。
ただ、向こうが電話で失礼な口調だったのだけはダメ。大人同士、紳士的に会話すべき。
そこは怒って良い。


楽しみ楽しみ~~~(/・ω・)/

この2年ほど毎年購入しているダイアリー(手帳)があるのですが、明日来年度版が届く予定です。

今回は一度ポカして諦めたんですけど、縁でしょうかいつもの引き寄せでしょうか、見事手に入れられることになりました♪
普通の書店でも購入できるのですが、欲しかったのは特別「サイン&一言おみくじ付き」なんですね。

というのも、ライターの石井ゆかりさん監修の星占いをベースにした手帳なのです。
1年~毎月の占いが載っていて、星の動きも載っています。それによって占うわけです。
こんなに1年間マメに隅々読み返す手帳は今までありませんでした。
毎日毎月上期下期と、何かある度に「今はどうだったかな~」と状況を見直して、いろいろ考えたりしています。
おまけの一言おみくじは、去年もついていてこの前久しぶりに見てみたら「それだ!」と納得する言葉が。
振り返ってみれば、今年のテーマにぴったりでした。
来年のテーマはどういう言葉が届くのか、それがすごく楽しみです。ワクワク(・∀・)

私が彼女の占いに惹かれるのは、他の「○○占い」とは違ったとても抽象的な言葉で綴られるところです。
キーワードをポンと投げてくれることもありますが、丁度その人の思い当たるところを探るようで一度飲みこんで反芻して気付く・・・ようなそんな深いところがあるのです。
一度読んで意味が分からなくても、後になって見返して「そういうことだったんだ」と納得することもしばしば。
ただの「当たり・はずれ」では無いところがとても好きです。
占いの結果とは、言葉の背景を読むものなんだなと考えるようになったのは、石井さんの占いのおかげです。
信じる信じないでは無く、その言葉をどう自分の生活に反映させるのか、そういう風に考えるのが楽しい使い方かなと思います。

よければ皆さんもぜひ。
おみくじ付きはもう完売みたいですけど、通常版はお店にもネットにもまだありますよー( 'ω')

石井ゆかり 星ダイアリー  ← 貴方もゲットしてね♪

最近の若者は・・・

と言いたくは無いけど、ちょっと無責任過ぎる人が多い。

先日、職場に新しいバイト君(26歳・多分独身)が入ったのだけど、まともに働かないまま数回来ただけで勝手にやめてしまった。
やめる理由も何だか嘘っぽくて、見ながら担当さんは思わずツッコミを入れてしまったと言う・・・;

しっかりシフト組んだ後だから、急に人が減るととっても困るし、だいたい急にやめますとか顔も出さずに書類送りつけるだけとかもう大人のやることじゃないよね。( ´△`)
こういう人ばかりじゃないのかもしれないけど、前の部署でも似たような感じの男性(21歳)居たし、これはもうこの世代の特徴なのかもしれないと思ってしまう。
1人ですることならまだしも、大勢で組んでする仕事は1人の存在や責任が、自分が思ってるよりずっともっと大きいんだってこと分からないんだね。

嫌になったらブッチ(逃げ)すればいいや、なんてこと当たり前みたいに言うところを目にするし、こんな人ばっかりの社会じゃどうしようもないなーと思う今日この頃。 でも、自分が被害にあったら文句言うんだよそういう奴に限って。
これはその子が悪いのか、親の育て方が悪いのか、社会の風潮が悪いのか。

まー、全部ですよね。 この社会はまともな少数の人間が支えてるんだと実感させられましたよ。
次はぜひまともなバイトが来てくれますように。

6月になりました( 'ω')

今の仕事をしだして1カ月ちょっと。
まだまだ知らないことがたくさんあります。
今日は初めての残業です( 'ω')

この前同じ部署のリーダーさん(男性)と、私の行きつけの美人姉妹の経営してる立ち飲みに行ってきました。
彼は初対面からなんかリラックスして話せる雰囲気の人で、良い所に来たなと前から思ってました。
いつも1人で食事をするとのことで、それなら美人のおねーちゃんが手料理を振舞ってくれる店がよろしいのではとお誘いしたら即OKw

話をしてみると、これがなかなか趣味や興味が似てまして。
親が霊に敏感だとか、ホラー好きとか、どうでしょうの話とか、北海道の話とか。
あんまり楽しくて時間の過ぎるのが速かったですー。

今度はご友人を連れていかれるそうです。
気にいってもらえてよかった( ´△`)
常連さんになってくれるといいなー。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ♪
プロフィール

momochi

Author:momochi
momochiです(・ω・)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR