最近の若者は・・・

と言いたくは無いけど、ちょっと無責任過ぎる人が多い。

先日、職場に新しいバイト君(26歳・多分独身)が入ったのだけど、まともに働かないまま数回来ただけで勝手にやめてしまった。
やめる理由も何だか嘘っぽくて、見ながら担当さんは思わずツッコミを入れてしまったと言う・・・;

しっかりシフト組んだ後だから、急に人が減るととっても困るし、だいたい急にやめますとか顔も出さずに書類送りつけるだけとかもう大人のやることじゃないよね。( ´△`)
こういう人ばかりじゃないのかもしれないけど、前の部署でも似たような感じの男性(21歳)居たし、これはもうこの世代の特徴なのかもしれないと思ってしまう。
1人ですることならまだしも、大勢で組んでする仕事は1人の存在や責任が、自分が思ってるよりずっともっと大きいんだってこと分からないんだね。

嫌になったらブッチ(逃げ)すればいいや、なんてこと当たり前みたいに言うところを目にするし、こんな人ばっかりの社会じゃどうしようもないなーと思う今日この頃。 でも、自分が被害にあったら文句言うんだよそういう奴に限って。
これはその子が悪いのか、親の育て方が悪いのか、社会の風潮が悪いのか。

まー、全部ですよね。 この社会はまともな少数の人間が支えてるんだと実感させられましたよ。
次はぜひまともなバイトが来てくれますように。

髪切りました(/・ω・)/

実は特に意味無く、長さがうっとうしいので切りに行った訳ですが、美容師さんにお任せしたらこんなに短くなったのです。
多分今までで一番短い!
でも、周りにはなかなか好評で、結果オーライでございます。
これも何か意味があってのことなのでしょうか。

そういや昨日TVで言ってました。
物事に意味づけをしたがるのは「心が老化」してきている証拠なんだと。
若いとそんなこと気にせず突っ走るから・・・ですってよ。

いや、でもその先に何か関連事項で良い事があったりするかなーなんて思うのも楽しいじゃない?
これきっかけに好転してく何かがあったりするといいなって思ったりするじゃない?
それはもう老化なんだろうか・・・(シャレではありません

まー、精神年齢はまだまだ若いしバランスバランス♪←

ちなみに短い髪のアレンジに毎回苦戦していることは内緒w
だって慣れないんだもーん;( ´△`)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ♪
プロフィール

momochi

Author:momochi
momochiです(・ω・)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR