スポンサーサイト


気付いてみると

日々何気なく過ごしているように見えて、周りには本当にたくさんのヒントやチャンスがあるものですね。
それに気付くか気付かないかは自分次第のように思います。

何気なく見ているTV・ネット・本・会話・電車内・街ですれ違いざまに聞こえる言葉・ポスターなどなど・・・

その時自分が何を必要としているのか、それがなんとなくでも分かっていれば、そこにある言葉が「ふっと」自分の中に取り込まれる瞬間があるのです。
それが入ることによって、そこから世界がワーッと展開していってとめどなくなっていくのを、私はただただ感じております。( 'ω')
そんな時が最近度々あるので、どこにいても何をしてても「ヒント探し」が楽しいです♪

日々宝探しみたいなもの・・・かな?

昨日も思うままに動いてみたけれど、思いつきでアレコレやってみたことや手にして見たものすべてイイカンジ♪でした。
今年のテーマ「直感で動く」うん、なかなかうまく行ってます。

私は街中にある変な電波を発してる(笑えてヘンな)ガシャポンや中身が分からない当てものやクジが好きです。
その日の運だめしみたいにちょこっとやってみるのですけど、それが最近また不思議なことに「これが欲しい・これが出る」と思ったらちゃんと出てくるんですよね。
ちょっと確率高過ぎてビビる位。(・∀・)
続けてやってもダブらなかったり。でも、ちょっと「次ダブったらやだなー」と弱気になるとそうなります;

皆さんも何か欲しいものがあったら「これだ」と決めつけてやってみるのもいいかもしれませんよ。
神社の絵馬に例えば「○○に合格しますように」ではなく「○○に合格する!」と書く方が良いというのも同じようなことですよね。
成就未満の状態ではなく成就している状態を思えば、そちらに事が運んで行く。
不思議とそんなことになっているようです。
あっでも、もちろん最大限自分でも努力出来ることはする前提で♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ♪
プロフィール

momochi

Author:momochi
momochiです(・ω・)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
