スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雲黒斎氏の本を読んで

初めに雲黒斎さんのブログを見つけて読ませていただいていましたが、あまりに長かったため書籍化されたものをと。
さすが、あの世と通じている方の話は面白いですねー。

「ありのままの自分」でいることのむずかしさ。
この世に生まれた自分はもうその存在だけで「幸せ」である。それがありのままで居るということ。
それなのに、「幸せ」を求めてあれこれ悩み苦しむのは「自我」がそれを覆い隠しているから。
求めるほどに「幸せ」を感じられないのは「自我」がそうさせていて、無理に「自分が幸せでは無い理由」を周りから見つけることでそれを乗り越えるとか打開するとかして、自分が創り出した「架空の幸せ」を目指そうとしているから。

元々「幸せ」な存在であるのに、わざわざ何かを比べてマイナス要素を見つけ出し「不幸な理由」を作り出しては「不幸な自分」を纏ってヒロインを演じてる。自作自演。・・・
なんてアフォなの自分w( ´△`)


↑本文から抜き出した言葉ではありません。読んでみて、自分でまとめてみたものです。

いろんなことが腑に落ちました。
ただ、やっぱり今の自分がマトリックスに生きているというのはまだ不思議な感じです。
私は「アンダーソンくん」なのかー。
本当の自分(みんな)は「エージェント(自我)」に阻まれて、仮想世界を本当だと思っている。
しっかし本当によく出来たマトリックスですねー。
生みの親は自分自身でしょ?ならもっと平和な世の中を創造すればいいのに。
何やってんだ自分。それほどに「自我」は根深いものなのでしょうかね。
はやくスッキリサッパリしなきゃ。
「マトリックス」だなんてまたまたーwと思いかけましたが、それでは「見えないものは信じられない」ということになってしまう。
分かってる人もいるんだ。どこかに、自分でマトリックスを抜け出すことが出来る人もいるんだ。
自分はこの世に何の勉強をしに来たんだろう。湧いてきた言葉に動かされるままでいたら、いつか終わってるのかな。

となると、最近の「感じるままに行動する」がまあまあ正解なのかもしれないと自信がつきました♪
「やらなきゃいけないこと」じゃなくて「あ、やろう」とふと湧いてきたことをするだけです。
ワカル人の行動も今のままで正解なんじゃないかな?だから、他の人にいろいろ言われても自分の思うままやっちゃえばいいと思うよ♪ 

なんとなくまだよく理解出来て無いので、ぜひ次の「もっとあの世・・・」も読みたいと思います。
ただ今図書館での貸出順番待ち中。
エントリーして結構経つんですけど、待てど暮らせど順番が回ってきませんw 
まだ読むタイミングじゃないってこと?
それまで何を学べばいいんだろう。

さて、とにかく今から「やらなきゃいけないこと」をやったあとに「湧いてきたこと」をしに行ってきます。
(・∀・)ノ出来ることからコツコツと♪


あの世に聞いた、この世の仕組みあの世に聞いた、この世の仕組み
(2010/03/19)
雲 黒斎

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ♪
プロフィール

momochi

Author:momochi
momochiです(・ω・)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。