スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しみ楽しみ~~~(/・ω・)/

この2年ほど毎年購入しているダイアリー(手帳)があるのですが、明日来年度版が届く予定です。

今回は一度ポカして諦めたんですけど、縁でしょうかいつもの引き寄せでしょうか、見事手に入れられることになりました♪
普通の書店でも購入できるのですが、欲しかったのは特別「サイン&一言おみくじ付き」なんですね。

というのも、ライターの石井ゆかりさん監修の星占いをベースにした手帳なのです。
1年~毎月の占いが載っていて、星の動きも載っています。それによって占うわけです。
こんなに1年間マメに隅々読み返す手帳は今までありませんでした。
毎日毎月上期下期と、何かある度に「今はどうだったかな~」と状況を見直して、いろいろ考えたりしています。
おまけの一言おみくじは、去年もついていてこの前久しぶりに見てみたら「それだ!」と納得する言葉が。
振り返ってみれば、今年のテーマにぴったりでした。
来年のテーマはどういう言葉が届くのか、それがすごく楽しみです。ワクワク(・∀・)

私が彼女の占いに惹かれるのは、他の「○○占い」とは違ったとても抽象的な言葉で綴られるところです。
キーワードをポンと投げてくれることもありますが、丁度その人の思い当たるところを探るようで一度飲みこんで反芻して気付く・・・ようなそんな深いところがあるのです。
一度読んで意味が分からなくても、後になって見返して「そういうことだったんだ」と納得することもしばしば。
ただの「当たり・はずれ」では無いところがとても好きです。
占いの結果とは、言葉の背景を読むものなんだなと考えるようになったのは、石井さんの占いのおかげです。
信じる信じないでは無く、その言葉をどう自分の生活に反映させるのか、そういう風に考えるのが楽しい使い方かなと思います。

よければ皆さんもぜひ。
おみくじ付きはもう完売みたいですけど、通常版はお店にもネットにもまだありますよー( 'ω')

石井ゆかり 星ダイアリー  ← 貴方もゲットしてね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ♪
プロフィール

momochi

Author:momochi
momochiです(・ω・)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。