なるほど

先日「振り返ればそうなるようになっていた」ということを書きました。( 'ω')

さっき、よくこのブログに訪問してくださるブロガーさんのサイトを拝見していて目に入った記事で、ちょっと考えなおしました。
そうなるようになっていた、という運命的な事では無く、そうなるように自分が1つ1つ選択していた結果そうなっている、という考え方です。

無意識に選択していたことが積み重なった結果、今がある。
無意識だけど、それは自分の中の何かがそうさせているんだよね。
というより、最近は直感を大事にするようにしているので、「こうしたい」という希望はあるけど執着しないことにはしている。
だから、何が起きても受け入れる準備は出来ているし、実際そっちの方が良いカンジに進んでいるのは確か。
執着の無い希望、ってなかなか難しい。でも、あえてそうしてみることで、前よりも楽に手に入っている。
必要なものを感じ取る?正しい道を選ぶ?自分にだけ益があるものではなくて、手に入れたその先に自分も含めた必要としている人が居る?みたいな感じでしょうか。うーん。

神社の絵馬に「~ように」と書かないで「~します」「合格!」のように書くのと同じように、それがある状態をイメージする感じですかね。

つらつら書きましたが、そんな感じで毎日過ごしていきます。これからも。
何かあると「飲みたい!」と思うのだけは、思いっきり私欲なんですけどね。ストレス解消にはこれですw
お酒で失敗だけはしないように心がけたいと思います;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ♪
プロフィール

momochi

Author:momochi
momochiです(・ω・)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR