父のことなど

昨日は父の誕生日だったので、手作りケーキを持参してお祝いしてきました。

父はヘルニアの手術を数回しております。
病院からもらった薬の飲み合わせが悪くて、数年かけてなんとリウマチのような状態になって(されて)しまいました。
これ以上薬にやられる生活はまっぴらということで、ただ今絶賛糖質制限食生活中なのです。

人口甘味料で体に害の無いものを探していると、サラヤさんの商品でラカントsがあったので、今は甘み付けにはこちらだけを使用してます。
エリスリトールという成分が唯一の救いです。
結構イイお値段なんですが、近所のドラッグストアや調剤薬局を片っ端から見廻りまして何とか安価で押さえております。( 'ω')
ダイエットや糖尿などで悩んでいらっしゃる方にはおすすめです。(決してサラヤさんのまわし者ではありませんw

帰りに借りてきた医者とおかんの「社会毒」研究なる本を読もうと思うのですが、これを読んだら食べられるものが減るよ~と脅されてきました。
読むの怖いです。でも家族のため自分のために知っておくことは大事ですよね。
日々、体に毒だとうっすら理解しつつも口にしているものが多いはず。
これを機に「正しく怖がろう」と思います。
危機管理は自覚から!(/・ω・)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

甘味料

リスリトールは私は海外直輸入で激安で買ってます。

Re: 甘味料

そうなんですね!( °ω° )
親に言ってみます。情報ありがとうございます♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ♪
プロフィール

momochi

Author:momochi
momochiです(・ω・)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR