

さわさわ・・・?

ここ数日のことですが、時々(決まって)左の頭を「撫でられているような感覚」になることがあります。
1日に1回~3回位かな。
頭に重さはかからないけど、紙の生え際と頭の皮膚がザワザワザワってするんです。
いつもだるいとか気持ち悪いとか、嫌な症状しかないので困っていたのですが、こういうこともあるんだなと何だか今はワクワクします♪
実際に撫でられること自体無いですしね、大人になると。
なでなでされて、なんかその度嬉しい気持ちになってます(/・ω・)/

聞いてみると何でも神仏の類だとか。
名前を知らないので特定できませんでしたけど、そのうち「私でしたーw」と何かで知らせて下さるような気がしてます。
今やっていることが「よしよし」なのか、やってきたことが「よしよし」なのか分かりませんが、この状態になった時に何をしていたのかちょっとメモして共通部分を考えてみたいと思います。

なんだろうなんだろう?

あ、昨日の晩は右手もモワモワピリピリっとしました。
早くメッセージが分かるようになりたいなー( 'ω')

なんかすごい人たちが・・・

最近ミクシィに登録しなおして、あるコミュに参加したんですけど結構すごいw

バリバリの霊能者から私のようなふわっとした霊感の持ち主まで、大勢いらっしゃる(/・ω・)/
聞きたかったこととか早速投げかけると面白い回答が次々来るし、もう楽しくて♪

いるところにはいるんだなぁと嬉しくなりました。
今は憑かれないようにオーラをどうにか纏いたいと、いろいろ聞いてまわってるところです

雲黒斎氏の本を読んで

初めに雲黒斎さんのブログを見つけて読ませていただいていましたが、あまりに長かったため書籍化されたものをと。
さすが、あの世と通じている方の話は面白いですねー。

「ありのままの自分」でいることのむずかしさ。
この世に生まれた自分はもうその存在だけで「幸せ」である。それがありのままで居るということ。
それなのに、「幸せ」を求めてあれこれ悩み苦しむのは「自我」がそれを覆い隠しているから。
求めるほどに「幸せ」を感じられないのは「自我」がそうさせていて、無理に「自分が幸せでは無い理由」を周りから見つけることでそれを乗り越えるとか打開するとかして、自分が創り出した「架空の幸せ」を目指そうとしているから。

元々「幸せ」な存在であるのに、わざわざ何かを比べてマイナス要素を見つけ出し「不幸な理由」を作り出しては「不幸な自分」を纏ってヒロインを演じてる。自作自演。・・・
なんてアフォなの自分w( ´△`)


↑本文から抜き出した言葉ではありません。読んでみて、自分でまとめてみたものです。

いろんなことが腑に落ちました。
ただ、やっぱり今の自分がマトリックスに生きているというのはまだ不思議な感じです。
私は「アンダーソンくん」なのかー。
本当の自分(みんな)は「エージェント(自我)」に阻まれて、仮想世界を本当だと思っている。
しっかし本当によく出来たマトリックスですねー。
生みの親は自分自身でしょ?ならもっと平和な世の中を創造すればいいのに。
何やってんだ自分。それほどに「自我」は根深いものなのでしょうかね。
はやくスッキリサッパリしなきゃ。
「マトリックス」だなんてまたまたーwと思いかけましたが、それでは「見えないものは信じられない」ということになってしまう。
分かってる人もいるんだ。どこかに、自分でマトリックスを抜け出すことが出来る人もいるんだ。
自分はこの世に何の勉強をしに来たんだろう。湧いてきた言葉に動かされるままでいたら、いつか終わってるのかな。

となると、最近の「感じるままに行動する」がまあまあ正解なのかもしれないと自信がつきました♪
「やらなきゃいけないこと」じゃなくて「あ、やろう」とふと湧いてきたことをするだけです。
ワカル人の行動も今のままで正解なんじゃないかな?だから、他の人にいろいろ言われても自分の思うままやっちゃえばいいと思うよ♪ 

なんとなくまだよく理解出来て無いので、ぜひ次の「もっとあの世・・・」も読みたいと思います。
ただ今図書館での貸出順番待ち中。
エントリーして結構経つんですけど、待てど暮らせど順番が回ってきませんw 
まだ読むタイミングじゃないってこと?
それまで何を学べばいいんだろう。

さて、とにかく今から「やらなきゃいけないこと」をやったあとに「湧いてきたこと」をしに行ってきます。
(・∀・)ノ出来ることからコツコツと♪


あの世に聞いた、この世の仕組みあの世に聞いた、この世の仕組み
(2010/03/19)
雲 黒斎

商品詳細を見る

充電?

何かで「機械を使わずに自分の体で充電出来る」というのを見たもので・・・

ワカル人に話してみると早速実行されたようで「充電出来るし、最後に(電池がなくなりかけて)チカチカしだしてから(機械を)握ると安定してそのまま使える」という報告が♪(/・ω・)/

マジですか。んじゃ私も。

ってことで、丁度無線マウスに使用中の乾電池が切れたのでトライしてみることにしました。
うまい具合に今朝ほど寿命が来た電池さんを、念のため何度かスイッチ入切して確認。
電池自体をマウスに出し入れしてみてまた確認。
うん、すぐ消える。

+を親指で、-を人差し指で2本の指で挟むように持って、体内の電気を乾電池に集中させるように思いながら1分。
さあどうでしょう。

・・・

おっ!(/・ω・)/点いたがな

1度目は15分位もちました。
2度目も同じ位かな。
3度目も多分同じ位で、4度目は気合入れて1分充電して40分弱もちました。

5度目は力尽きたのか、同じようにしてもすぐ切れちゃいました。

また後でチャレンジしてみようと思います。
これは誰でも出来そうな感じですね。
皆様もぜひやってみてください。
まだちょこっと使いたい時に便利です。人間充電器はエコです(笑

あ、残念ながら私はワカル人のような「機械に入れたまま充電」するパワーはありませんでした。
ザンネン;
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ♪
プロフィール

momochi

Author:momochi
momochiです(・ω・)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
