

日々あれこれと

相も変わらず小さな事件は起きています。
先月何げに組んだシフト、なんとなくずらした休み、買ったもの・・・すべてがそうするように、そうなるように準備されてそうなったという感じが続いています。
偶然で片づけるにはあまりにも連続していて、これはもうそうなんだなと。

事件が起きて、がんばって乗り越えての繰り返しですが、この先はきっとそれらが役に立つ。
それをしたから、次がある。

きっと、そうなんだろうなと思います。
未来は今の積み重ねで変化していくものなんだろうなと。
だから、クサらず毎日がんばってます。( 'ω')

何だかいろいろありすぎて;

どうまとめてよいやら( ´△`)

とりあえず、職場が大変です・・・

重要人物が次々と災難に遭ってます。
1人目は通院&2週間休養を繰り返し。
2人目はストレス&極度の肩こりで一時は脳関係の疾患まで疑われることに。
そして、その2人目を何とか救済している最中に、3人目が事故で1カ月の入院。

思えばこの期初の異動からして何かあったのかもしれません。
一難去った所に倍以上の難が。そしてそれからトラブルばかり。
なぜ早く思いつかなかったのか。考えれば、それもそれらの仕業だったのかもしれません。

職場の事務所に17体ほどの邪気がいました。
先日全部祓ってもらい、今は毎日まめに邪気祓いを頑張っています。
話してみると何人かは理解があったので、同じように手伝ってもらおうと思います。
聞けば、実は前にも同じような感じで悪いことが続き、お祓いをしてもらったことがあるそうです。
これならお札を貼っても、案外何も言われなさそうです。(お札を頼んで作ってもらってるのです♪
とりあえずは、毎日せっせとエタノールで四隅をシュッシュ。
良い方法が見つかって本当に良かった( ´△`)

これで改善されると良いのですけどねー。
今回はもう母に感謝感謝です。

楽しみ楽しみ~~~(/・ω・)/

この2年ほど毎年購入しているダイアリー(手帳)があるのですが、明日来年度版が届く予定です。

今回は一度ポカして諦めたんですけど、縁でしょうかいつもの引き寄せでしょうか、見事手に入れられることになりました♪
普通の書店でも購入できるのですが、欲しかったのは特別「サイン&一言おみくじ付き」なんですね。

というのも、ライターの石井ゆかりさん監修の星占いをベースにした手帳なのです。
1年~毎月の占いが載っていて、星の動きも載っています。それによって占うわけです。
こんなに1年間マメに隅々読み返す手帳は今までありませんでした。
毎日毎月上期下期と、何かある度に「今はどうだったかな~」と状況を見直して、いろいろ考えたりしています。
おまけの一言おみくじは、去年もついていてこの前久しぶりに見てみたら「それだ!」と納得する言葉が。
振り返ってみれば、今年のテーマにぴったりでした。
来年のテーマはどういう言葉が届くのか、それがすごく楽しみです。ワクワク(・∀・)

私が彼女の占いに惹かれるのは、他の「○○占い」とは違ったとても抽象的な言葉で綴られるところです。
キーワードをポンと投げてくれることもありますが、丁度その人の思い当たるところを探るようで一度飲みこんで反芻して気付く・・・ようなそんな深いところがあるのです。
一度読んで意味が分からなくても、後になって見返して「そういうことだったんだ」と納得することもしばしば。
ただの「当たり・はずれ」では無いところがとても好きです。
占いの結果とは、言葉の背景を読むものなんだなと考えるようになったのは、石井さんの占いのおかげです。
信じる信じないでは無く、その言葉をどう自分の生活に反映させるのか、そういう風に考えるのが楽しい使い方かなと思います。

よければ皆さんもぜひ。
おみくじ付きはもう完売みたいですけど、通常版はお店にもネットにもまだありますよー( 'ω')

石井ゆかり 星ダイアリー  ← 貴方もゲットしてね♪

昨日は試写会に行ってきました。

「零」というホラー映画でしたが、まぁ自分の思ってるホラーには程遠い作品でした。
主演の女の子が可愛かった・・・それだけです。
元々はホラーゲームだそうで、そちらは本物のいわくつきらしいです。
怖い思いをしたいなら、ゲーム(特に第一作)をやってみるとよろしいかと。
マジで「出る」らしいので・・・
友人はゲーム中にPSがおかしくなり、急に画面がバカっと2つに割れたそうです。
機械が壊されそうになったので、途中でやめたんだっけか。そんな感じです。

さて、作品よりも観に行く道すがらの方が何やらありましたw
試写会場が初めて行く映画館でした。電車の乗り継ぎもよく分からなかったのでおろおろ。
そんな道中、ある駅(ちょうど乗り継ぎの駅)で扉が開いた途端にいやーーな感じ。
同時に付近の横断歩道でかかってた音楽もちょい引っかかる気持ち悪さ。
嫌な感じは丁度開いた扉の幅そのままに、近くに座っていた自分たちにまーっすぐ来ました( ´△`)
しばらくうわーっと思いながらおりましたが、どうもそのまま乗っていると違う方面に連れて行かれそうなことに気付きました;
なので、ホームへ一旦出て確認。別のホームで待たないといけないようですw

電車を降りて階段を上がる途中も、じわじわ来る気持ち悪さ。
正しいホームで次の電車が来るまでも結構時間があったりして、待つ間も気持ち悪さの中で耐えてました。
やがてやっと電車に乗り、駅を少し離れるともう普通の感じに戻りました。
駅は利用する人も事故も多いので、大抵変な感じは多少あるのですが、久しぶりに昨日の某駅は嫌だったなぁ。
もう今後は降り立つことも少ないかと思いますが、ちょっと大きめの駅は気を張っておかなきゃと思い直しましたね。

あと、昨日はくじ運大当たり日でした。
映画館で、映画泥棒のガシャポンをやってみたら、1つにつき1回回しただけで全種コンプリート♪
しかも間を置かず、連続ですべて出てきました(/・ω・)/わーい!
三角くじもやっていたので、2回引いて思った通りのものを引きました。
娘におみやげにと引いたカードも、1回で欲しかったものを出しました。
当たりがなかったのはメインの映画のみ! _(:3」∠)_ ・・・アカンヤーン

本当に昨日は神がかっていた。時間があったら宝くじでも買いたかった・・・いや、欲かいてはイカンね(笑
コツコツ働いて慎ましく生きていこうと思います。

・・・と書いてる最中、久しぶりに頭さわさわ来ました。
今日もお守りいただきありがとうございます(・∀・) 
さてさて、早起きしたのでこれから寝なおしまーすwww

不思議・・・でもないか。

職場の話を書きましたが、それに翻弄されている側の人間はかなり疲れてます。

先日同じ職場なのにしばらくすれ違いが続いて会えなかったメンバーとハグをしたところ・・・
キました。ハグした途端にすっごい疲れとだるさが。
いつも元気そうな彼女ですが、見た目は全然変わらないけど中身が疲れてる。
まぁ、私がちょっとは吸い取ったんで、その後は楽になったのかなぁ?

もう毎日疲れてるメンバーにハグして回ろうかしら。
これは私にしか出来ないこと・・・?なのかも(笑
でも自分は疲れないかって?
タッピングと美味しいご飯とお酒があったらまた元気になれます!(・∀・)安上がり!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ♪
プロフィール

momochi

Author:momochi
momochiです(・ω・)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
